BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

新ブランドKANEBO試してみました♪メイクアップ編

2016/09/14

続いてはメイクアップ編です。ラインナップはこちら下部です。 




===
特に私がいいなって思ったのは、リップ、アイブロウ、アイライン。


リップ


カネボウ モイスチャールージュ
2016-08-29-14-12-08
シックなパッケージ♪

 2016-08-29-14-14-54

私が体験したのは、01 Natural Beige02 Coral Pink


このリップの素晴らしさは、透明感のある軽やかな仕上がりと顔色を明るく見てくれる発色の両方が叶う事、そして潤い!


大人になるとどうしても唇の色も含めて顔色がくすんできますよね・・・これを塗るとごく自然にぱっと顔色が明るくなりますけど唇だけが「私口紅塗ってます!唇ここです!」みたいに目立ちすぎることもなく、生感のある仕上がりが絶妙。


透明感のある口紅は発色がほとんどないな~なんてこともありますが、こちらは1本で艶やかな色が出ます。おまけに荒れた唇も使っているとプルプルになるのでリップクリーム要らず。これまた乾きがちな大人にいい♪


オフィスシーンにはもちろん、透明感のある色づきは太陽の下でも綺麗。


蛍光灯の下で映えてなおかつ自然光の下で美しいってなかなか両立が難しいのだけど、このリップなら叶えてくれます。オフィスでは綺麗に見えるマット寄りメイクも外に出たら生気がなくてなんだか怖かった・・とかありがちだけど・・こちらのリップなら安心です。


この透明感と発色はどういうテクニックなんだろうとじっと見ちゃう・・。
コーラルピンクをつけたとき、「あっ、昔こういう唇の色だった!」って感動しました。
よく研究されたんだな~って感心しちゃう超お気に入りアイテムです。



アイブロウ

カネボウ ペンシルアイブラウ
2016-09-13-23-47-53 
01 Neutral Gray


ペンシルタイプ。細くてとっても書きやすいし、濃くなりすぎず色が軽いタッチできちんとのるので私のように眉がしっかりある人もとっても使いやすいです。ペンシルは濃くなりすぎるから気をつけてとメイクさんに言われちゃうけど、こちらなら安心。持ち手が細くて適度な重さがあるのも描きやすい理由。


アイライナー

カネボウ デュアルアイライナー
2016-09-13-23-49-04
 

01 Neutral Black

両端にペンシルとリキッドをセットできるアイライナー。
プロのメイクさんは、ほぼ100%ペンシルとリキッドの両方を使ってアイメイクを仕上げます。まつげの間をペンシルで埋めて、目尻近くをリキッドで、っていうのが最近多い使い方な気がします。どちらか一方を使うだけより自然で印象的な仕上がりになるので私も真似してるんですけど、これ1本でできちゃうので嬉しい(ペンシルだけ、リキッドだけという使い方も可能です)。


ペンシルの芯は細くて、描き心地は固すぎず柔らかすぎず。濃くなりすぎちゃったり、色が乗らなかったりなんてことなくメイクができます。リキッドも細くて描きやすい。私はアイラインがちょっと太くなっただけであっという間に歌舞伎のようになっちゃうんですけど、そんなことにもならず使えました。とにかく使いやすいです。


アイテムを使ってお試し初日に軽くメイクしてみました。マスカラとアイシャドウは使ってません。
写真加工アプリを使いたいのはヤマヤマですが我慢して・・・シミそばかすが目立つのは最近かなり増えているのを隠してないからで・・・ご容赦を。室内で自然光で撮りました。顔色良く見える♪
2016-08-29-14-59-41

何せすっぴんは(7月で今より少し日焼けしてるような気がしますが)これなので・・。本気のすっぴんなのでさすがに近撮NG。こちらも加工我慢我慢。比べてみてください、この違いを!
2016-07-08-12-57-23

 

あとこれとか。顔色はこんな感じ。私の旅行記は大抵完全スッピンなので、過去のを見てもらえるとメイクの効果がより鮮明にわかると思います。去年もあるはあるけど、やっぱり今よりシミそばかす少ないです。

新ブランドKANEBOを試してみました♪スキンケア編

915日にカネボウ化粧品から発売される新ブランドKANEBOを先行体験させてもらいました
まずは基礎化粧品の感想から。
アイテム一覧はこちら。 


==

とにかくどのアイテムもすっごく使用感がいい!穏やかな香りと滑らな使い心地ーで統一されてます。


使い続けると、肌の潤いがアップして透明感が出ました。化粧品で肌質を底上げする感じはなくて、自分の肌の力を整えてサポートしてくれる感じがとても安心します。


特にお気に入りアイテムはクリームクレンジング、洗顔フォーム、乳液です!


クレンジング
カネボウ ソフニング クリーム クレンジング 

2016-09-13-23-51-40
結構使ってしまってて笑すみません。

肌に滑らかに伸びてなじみが良いのに汚れがしっかり落ちます。

落ちがいいものは乾燥や刺激を招きがちだけど、ぜんぜんありません。水で洗い流しましたが、簡単に落ちてその後がしっとりしてるのもストレスフリーでいいわ~。


洗顔
カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュ 

2016-09-13-23-52-22


泡立ちがとっても豊かで、すぐに柔らかい泡がふわふわふわ~

ほのかな香りに癒されます。洗いあがりも毛穴まですっかり綺麗になるのに油分と水分を適度に残してくれていて、つっぱり感なし。かといって無理に潤わせている感じ(わかります?!)がなくて、品がいいです。


Domaniでメイクしてくださったとある超有名ヘアメイクさんに、「肌を痛めないようにクレンジングと洗顔は良いものをつかったほうがいい」と教わったことがあったっけ。あらためてそれを思い出しました。


乳液
カネボウ バウンシング リッチ エマルジョン


柔らかいテクスチャーで肌にさらっと伸びます。そして、びっくりするほどスッっと肌に沿います。つけたあともべとつかなくて適度な油分と驚いたことにたっぷりの水分を補給してくれる超優れもの。お肌がもちもちぷりぷりに。


乳液は「油!」って感じが苦手で、朝、顔がギトギトになっていたり、ものによっては黒ずんでしまうことがあって「ヤダ・・・」と思いながらも仕方なく使った頃もありました。でも、これならむしろ使いたい。


乳液なのにこんなにもたっぷり水分も補って整えてくれるのなら、洗顔後にこれ1本でもOK?と試してみたところ、化粧水無しでもサッとなじんで翌朝まで肌がすべすべもちもちつるつる


基礎のラインとしてはブースター、化粧水、乳液、クリームと揃っているので余裕があるときは全てのアイテムでゆったりケア、仕事や子育てで忙しいとき、旅行で荷物を減らしたいときなんかは洗顔後のお手入れはこの乳液1本のケアで、と使い分けちゃってももいいかも?と個人的には思いました。
 


私のスキンケアはあいも変わらずこのシンプルケアがメイン(オイルは無印のホホバオイルをスキンケアには使ってます、クレンジングでオリブ油利用。メイクするときは市販の基礎化粧品を使ったほうがモチと仕上がりがいいので時と場合で使い分けてます)。


Domaniで肌を機械測定を何度かしてもらったときも数値は悪くなかったので私はこのまま生涯を終えるのだろうと思ってました笑(一応補足なんですけど・・意外に思われるかもしれませんが・・シンプルケア、使用感もとってもいいし効果も抜群なんです)。


だから、今回もどういう風に感じるのかなあって思っていたんですけど、こちらで顔と首のケアを続けてみたら体調の関係でガサガサしていた首も滑らかになって、全体的に肌理が整い肌に透明感が出ました。使い心地の良さでリラックスしてお手入れの楽しさも実感できましたし、ああいいな、これからも使っていきたいなって。


劇的な効果を意識した製品ではないのかなあと思いますし、パッケージもすごくシンプルでどちらかといえば控えめかなあ・・。だけど、大人の肌に失われがちな透明感を補ってくれる効果と上品な使い心地は、安心できるし気持ちを穏やかに良くしてくれる。大人の女性が一緒に長く過ごすのにとってもいいと思います。大人の贅沢。


ズボラした日(洗いっぱなしで基礎化粧品は使わない日)も肌が乾いたりしないのも、肌に無理をさせる製品ではないからかなあと感じました。女性の肌や美しさを長い目で見て大事に思い、真摯な姿勢で向き合ってくれているのがわかります。


優しい使い心地が好きな方はもちろん、私はビジュアルも使用感も押し出しが強いのが好きなのよ〜という方もぜひ一度試してみてください♪こういう良さがあるのね〜って思えると思います♪

MAX&Co.ファッションイベントに行きました♪

2016/09/11

10日の夜、表参道のMAX&Co.さんの1周年を記念してDomaniとのコラボレーションイベントが開かれ、お邪魔してきました。

なんとなんと、Domaniの表紙モデル蛯原友里さんも登場です。
2016-09-10-18-35-14

2016-09-10-18-35-18


2016-09-10-18-35-39

2016-09-10-18-35-46


MAX&Co.のビジュアルで、オリビアパレルモさんが来ているのと多分同じブラウスと、柔らかそうなパンツのコーデで登場。

生エビちゃん、きれいでした。
やっぱりすっごい小顔なんですね。小さな輪郭の中に大きなパーツが収まってバービーのよう。イマドキの美人は顔が小さい、っていうのはもう絶対条件ですね。あと、全身がキュッとして均整がとれているのがゆったりした衣服からもわかりました。本当にため息が出ちゃうくらい美女。は〜。

蛯原友里さんと大人気スタイリスト山崎ジュンさんとのトークショーがあり、山崎ジュンさんから今年の秋はミックスアンドマッチがキーワード、と教えていただきました。

山崎さんは、MAX&Co.さんの商品の中で、特に花柄のものなどどうでしょう♪と。
今発売中の誌面でも蛯原友里さんが可愛く着こなしていらっしゃいます。
2016-09-11-03-20-32


エビちゃんはMAX&Co.さんのお洋服が大好きでよく表参道店にも顔を出されてるとか。流行もあって今デニムが気になっていて、MAX&Co.さんのものはハイウエストでラインが綺麗なのでとっても良かったです、とおっしゃっていました。
2016-09-11-03-20-50
こちらもDomani10月号より

今日はメイツが大集合でした。
2016年度の皆さん、2011年度の田村真季さん、2012年度の野邉真未さん、2014年度の小宮山真澄さん、2015年度の木村めぐみさん、高橋美帆さん、服巻佳奈さん、2010年度の私。 image
左から野邉真未さん、小宮山真澄さん、私、木村めぐみさん、高橋美帆さん、服巻佳奈さん。
後ろから入ってくれた木村さんと高橋さん高スキル!野邉真未ちゃんが送ってくれた写真です。

初めてお会いする方がほとんどで、ご挨拶させていただけて良かったです。
皆さんにお会いした感想は、「全員細くて可愛かった」。
そう、メイツは細い。努力の結果なのか生まれつきなのかは正直不明。
その上、木村めぐみさんときたらDomaniのダイエット企画で4キロ痩せたそう。
それに比べ私は特にここ数年なんでこんなに太ってるんだろう?どこか悪いのだろうか(←ただの食べ過ぎ)
今度ダイエット企画があったら是非この私めにお願いできませんでしょうか・・。

2016-09-10-19-46-15
小宮山さん(左)と真未ちゃん(右) 秋の装いですね!
真澄ちゃん初めてお話させていただいたのですが、とても知的で綺麗な方でした。お肌スベスベ。
真未ちゃんはいつも通り、すっごくキュートでセクシー。 image
野邉真未ちゃんが送ってくれた写真です。田村真季さん(右)と。
真季ちゃん今日は一段とシックじゃないですか〜!!
メイツのみんなも街ゆく人も、もうすでに秋の装い。

田村真季ちゃんは去年の3月に結婚のお祝いしてもらって以来でした。
やり取りは頻繁なんだけど、直接会えるとやっぱり嬉しい。

旦那さんとお子さんもいらしててお会いできて楽しかった。あの時坊やはまだお腹の中だったもんね。旦那さんが真季ちゃんとお腹の中のお子さんのことを心配するあまり、真季ちゃんの食べるものを(愛をもって)監視。何とか隙をついて食べようとする真季ちゃんとの攻防がなんとも微笑ましくて。忘れられません。

そんな彼女も出産を終え、子育てをしながら職場復帰もし、もうお酒も解禁したそう。
シャンパンを美味しそうに飲んでました。
お酒っておいしいよね。

素敵なイベントにご招待ありがとうございました!!
真未ちゃんが出口で写真を撮ってくれました。 image

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。