BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

芸能人を見かけた

2016/11/08

今日は二子玉川から世田谷巡り。
懐かしい場所を訪ねるつもり。

今朝大学時代の友人からこんなLINEを貰ってしまった。

image
極度の低血圧な私は大学時代は特に朝が弱くて…懐かしい。めちゃめちゃ無愛想だったのだろう。いまは大人だから少しはマシになってると信じたい。

image
慎重にね、という言葉は昨日今日とウロウロしてる私には耳が痛い…どうして気付いたんだ?!妹にもプールに行かないか心配などと言われてドキッとしたことが。

みんな、予想は合ってるよ!

2人のお嬢さんのママになってる彼女は、通勤がリラックスタイムみたい。フランスに留学してたこともある才女で、これまた才色兼備なんだな。仕事も育児もテキパキこなす姿が目に浮かぶ。


さて、夫からもうこの際だから贅の限りを尽くしていいと言われているからどうしよっかなーと一生懸命考えた結果、カツ重を食べることを思いついた。つくづく自分の小者さが無念だ。

だけどね、だけどね、値段は庶民でもカロリーはローマ皇帝だよ!

ある意味贅を尽くしていると言えなくもない。

image


まだお昼には少し早かったのだけど、私の後に眼鏡をかけたお姉さんが入ってきた。

地味な服装に眼鏡、ショートカット…でもなんか目を惹く人だなぁ、バランスいいなぁと見てしまってたら…

あれ…最近出産されて活躍されてる同年代の芸能人の◯◯さんだ!

顔が豆粒くらいしかなくて、シンプルな服装なのに物凄く垢抜けてる。なんというか洗い立てみたいな清潔感。

そして、決して露出もせず体に沿った服でもないのにわかってしまうスタイルの良さ。顔が小さくて手脚が長くて、背は高めなのに骨が細くてキュッ!

可愛いわぁ。
やっぱり芸能人って骨格からして違うわぁ。

あっ、目が合ってしまった、ジロジロ見て申し訳なかったな…。

その後は見ないようにしたけど、横にいるから目の端に入ってしまって、いまから色々述べます、すみません。

1人で食事されてたんだけど、食事中はきちんと食べることに集中されて。スマホ見たり本読んだりしない。

きれいな所作で食べられているのが目の端に入ってくる姿からも分かった。

男女共に1人で食事してる姿が様になるのってすごく難易度が高いと思うんだけど、さらっと食べる彼女はとっても素敵だった!

そして、私より先にそよ風のように静かにお店を出て行かれた。

特に飾ってるわけでもなく、女っぽさを出してる訳でもなく、気取ってもいない。すっきりした感じの人だ。なのに滲み出る知性と品と女性らしさ…。

長い間、芸能界で彼女が活躍されてる理由が分かった気がした。ファンになった。

素材からして別物だけど、もし彼女の綺麗さを真似られるところがあるとしたら、清潔感、やっぱり髪かなぁと思う。

オフなんだろうけどきちんと整えられたショートカットは、一般人との差に寄与してると思う。派手とかじゃなくて、きちんとしてるって感じ。

ーーー

その後私はやはり食べたものをもどしてしまった。なんとなくこうなることは分かってたけど、食べたかったのだ。

ローマ貴族が宴で食べ続けるために吐いてたと小学生の頃読んだ『ノストラダムスの大予言』に書いてあったのを思い出した。良かった…ローマ貴族みたいに贅を尽くせた…!だけど、あの本の続きでローマ人はそんな贅沢がたたって滅びたと書かれてたような…。ということは私も滅びる運命(さだめ)…?!

この後は大好きなバスに乗って移動。
雨が降る前に帰らなきゃ←切り替え早っ

image




































オススメヘアケア製品

撮影がきっかけで教えていただいたこちらのシャンプーとトリートメント、使い心地の良さに買っちゃいました。

グローバルミルボン。

凄くオススメです。

image


短めのときはお風呂の愉しみ石鹸とビネガーでのナチュラルなお手入れが爽やかで大好き。だけど、長いと石鹸や石鹸系はちょっと辛いので普通のものを使ってます。

いまはストレートのロングなので重めの仕上がりのものを選んでて、こちらのものはしっとりつややかにまとまってなおかつ頭皮はずっとさっぱり。数種類から好きな仕上がりが選べます。

販売はいまはヘアサロンだけのようです。
私は表参道のbroocHさんで買ってます。

綺麗に即効性があるのは、メイクよりもだんぜん髪。

ヘアメイクさんが髪を整えるとモデルさんのオーラがふわっと出るのを何度も見て確信。

私は残念ながら髪に恵まれたタイプじゃないんだけど、少しだけ気を遣っていけたらなぁって思ってます。

これから冬は空気が乾いて色んなヘアスタイルが楽しみやすい季節だから、嬉しいですね。

立冬

2016/11/07

今日は暦の上では立冬。

昼間にお散歩しました。
お天気が良くて寒かった。

自由が丘、奥沢、田園調布のあたりをのんびり歩いた。

初冬の静かな住宅地って好き。
太陽のオレンジ色に照らされた家々が暖かそうで、中に幸せがたっぷり詰まってるように見えるのがいい。

ずっと安静を言われてたから散歩できるだけで凄く嬉しい。

ホントは今もあんまり良くないのかもしれないけど、遠くに行かないのでもう許して欲しい…笑

空の澄み方で、夏はもうすっかり過ぎ去って、冬がすぐそこに来てるのがわかりますよね。

image


image


image


image


image


image


image


image


赤いリボンのセーラー服姿の小学生たちが夕日を浴びて帰ってるのが可愛かった。
身長はまだランドセル3つ分くらいだね。

今日のお家のご飯なんだろうね?
1日学校頑張ったね、お疲れ様です。




PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。