BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

顔変えた?!

2014/10/14

去年あたりから、ドマーニでお世話になった美容師さんたちのサロンにうかがうと、


ね、顔が変わったけどどこか…
ねね、雰囲気が変わったけどなにか…
目元が違うけど、ひょっとして…


と度々言われます。


そうなんです、実は…私…


顔は変えてません^ ^



秘密はですね、去年の夏にドマーニの企画で、元ラドンナの二法田サトシさんにメイクしていただく機会があり、そのときしていただいたテクニックを私なりに取り入れてみたところ、どうやら顔が激変したらしいのです。


その特集はこちらでした。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/11184/10.html




二法田さんのメイクは、(あくまで私が感じるところでは、ですが)、自然な、本人の素の顔立ちを活かしたメイクをしてくださるように思います。

社会人をしていると、ついついキリッとしたかっこいいメイクをしてしまいませんか。

そういうメイクの女性も私は素敵で好きです^ ^

ただ、二法田さんにメイクしていただくと、そうだ、私は小さい頃はこんな顔だったなぁっていう自然な、優しい感じにしてくださって、気持ちがふっと楽になるんですよね。

これもいいんだ、と。

無理しないでいいんだよーと、
自然でいいんだよー、と、

聞こえてくるようなメイクをしてくださると私は思います。かといってフェミニンな感じを強調するでもなく、不思議なマジックメイクです。
そして、恐ろしく、薄い。

リンク貼らせていただいた目尻メイクももちろん素の私よりはずっとずっと綺麗だけど、小さい頃の顔にどこか似てるんですよね。

社会に出て色んなことがあると、ついつい身構えちゃったりするときがあるというか、しっかりしなきゃと思っちゃうというか、私だけかもしれないけど、それを抱えるための顔だったり、服だったりを選んでいるときがあるように思います。

私は元の顔が男顔なので、濃くなりすぎないようにメイクはあまりしていないのですが、それでも、どこか頑張らなきゃとかしっかりしなきゃとか、それがメイクに現れて、大げさに言うならちょっと鎧のような気持ちのメイクだったのかなぁって、この時に思ったんです。

二法田さんのメイクに触れると、色んなことがあったからって、それはその時の事であって、いまとは関係ないのだから、身構えなくていいのだよ、もっとそのままでだいじょぶだよ、安心していいんだよ、と、そんな穏やかな気持ちになるんです。

2013-06-22-21-36-27


それで、していただいたメイクを参考に、眉を太めに、目尻も少し下げたメイクをしたところ、とても評判が良く、顔をお直ししたのでは、となったのですね。

あくまで以前の私と比べて、ですが、二法田さんメイクを参考にした時は、

若くなったね、
素敵になったね、
優しくなったね、
おメメぱっちりになったね、と。

メイクはほんの少しなのに。

そして私は何にも変わってないのに。

もちろん、人は内面が大事だし、好きなメイクが1番ですが、もし、いつもよりなんか心地いいよ、って相手に感じてもらえたら、それは、ちょっぴり嬉しいですよね^ ^

もし良かったらためしてみてください^ ^


鴨川シーワールド

2014/10/05

大洗水族館の事を書きましたが、今年は鴨川シーワールドにもいきました。


ここは何が凄いって動物たちのショーのクオリティ。

これはショーの前のシャチなのですが、なんと、集まり始めた観客が喜ぶので、遊びで水から飛び出てきてステージに乗ってポーズを取るのです!そして大人シャチが乗ると、もれなく子供シャチもステージに乗るけど何のポーズもできず乗るだけで、何とかわゆい!なのです。

2014-06-22-11-22-45


2014-06-22-11-23-18


ねえねえ、すごいでしょ!というやんちゃな声が聞こえてきそうで、ショーの前から目がハートに。


シャチショーはクオリティが本当に凄く、お魚の形をしているけど、彼、彼女らは明らかに高い知能を持った哺乳類なのだと心底思いました。

シャチショーのお姉さん達の眩しい笑顔も素敵!

2014-06-22-11-33-31


輝く笑顔とシャチとの厚い信頼関係を眺めていると、シャチショーのお姉さんになりたい…という気持ちがこみ上げてきたのですが、その想いでいっぱいになっていると、隣の友人がポツリと、私、お姉さんに応募しようかな…と…。

あとは、イルカショーとアシカショーとベルーガのショーを見たのですが、一緒に行った友人曰く、私はこれまで数々のアシカショーを見てきたが、ここのアシカのクオリティは半端ない、うちの新入社員より明らかに仕事ができる。とのことでした。

確かに、長い時間のショーを順番を間違うことなく正確にこなし、鼻でボールを運んだり、ものすごく集中力がある。私よりもはるかに有能です。

イルカもベルーガもとっても賢くて、水族館の方々への純粋な信頼を感じて、彼、彼女らを尊敬しました。

ショーを見たあとは、帰りまで鴨川シーワールドの底力について友人と延々と語り合うことになりました。

鴨川シーワールド、絶対にオススメ。

ビールが美味しかった。
2014-06-22-13-15-18

大洗水族館

2014/10/04

私は山も好きですが、海も大好きで、海というだけで何でもよいのですが、お魚がいる海だと最高です。熱帯魚も好きですが、特にハコフグの赤ちゃんに泳いでいて出会うと感動でずっと見ています。小さくて、四角で、目が大きくて、ほんっとに可愛いんです。

そして、水族館も大好きで、6月に茨城の大洗水族館に行きました。

2014-06-14-13-20-24


サメの展示が有名で、行く前にリサーチしていたら、今年に入ってサメが同じ水槽のサメを食べるという事件があったそう…生き物同志は何があるかわかりません。


冷たい水の中でお魚が泳いでる様が綺麗で好きですし、不思議な形や色のお魚を眺めると、なんでこうなったのかなぁ。と。

でも、一緒に行った人に、お魚はやっぱり広い海に帰りたいだろうね、と言われて…私、水族館大好き!!と叫んでいた自分が悪人に思えて…

水族館の後は近くの漁港でお寿司を食べました。身がビックリするほどしまっていて、臭みが全くなくて、いつもいただくお魚も美味しいけど、採れたてはやはり違うんですね。

2014-06-14-13-49-48


2014-06-14-14-19-16



大洗水族館とってもいいので、ドライブがてらぜひ^ ^

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。