BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

山に行きます 茅ヶ岳

2014/05/24

5時半に家を出て、いまから茅ヶ岳に登ります。

百名山の深田久弥氏がこちらで最期を迎えた事でも有名です。

2014-05-24-09-25-24


image

登山にいきました、三つ峠。

2014/05/20

5月はじめに三つ峠という山梨の山にいきました。

中央線の大月という所から富士急行に乗り継いで、河口湖駅で下車。バスで登山口に向かいます。

アクセスも楽チンですし、コースもしんどくないので、気軽な登山にオススメです。

頂上を目指す途中、南アルプスが美しく見えました。
2014-05-04-11-18-06


スミレが沢山咲いていました。
2014-05-04-09-55-13


1時間半で頂上に着けちゃう!
2014-05-04-12-02-25


富士山が大きく見えます。
2014-05-04-12-44-32


山桜が沢山咲いていました。
2014-05-04-13-28-10


ツツジも綺麗。
2014-05-04-14-21-59


ヤマブキも綺麗です。
2014-05-04-16-27-42


お花がとても沢山で歩きやすい、とってもいい山でした^ ^

直島、ベネッセアートサイト4

2014/05/13

地中美術館を出て、バスに乗って、港の近くの本村に向かいます。

ここには町の古民家を現代アートに生まれ変わらせているんです。

http://www.benesse-artsite.jp/arthouse/

2014-04-26-14-17-56

私は特に護王神社が好きです。
晴れた日の美しい瀬戸内が見えるから。

あとは、南寺もあっ!という気づきがあり、いいです。

前に来た時は角屋が好きだったので、年齢を重ねると少し感覚も違ってくるんだなぁって思います。

これはハイシャというプロジェクト。
2014-04-26-14-55-20



一通り街を巡ったら、宮之浦港に向って岡山、宇野港行きのフェリーに乗りました。

直島、アートと自然が大好きな人には絶対にぜったいにオススメの場所です。

2014-04-26-13-06-39

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。