BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

出産を控えています

2016/10/17

こんにちは。
雨でひんやりした月曜日ですね。

現在妊娠していまして来月出産の予定です。
産休にも入ります。
11月号の誌面でも少し触れていただきました。

新しい経験を通じて視野を広げていけたら、と感じています。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。



















大人のフルーツ 無花果

2016/09/28

無花果の季節ですね。

image


子供の頃はなんだかぼんやりした味だなぁと好んで食べなかった思い出があります。

祖母や母が美味しいというのを不思議に感じてたのに、大人になったら大好きになりました。

無花果が好きになったと言ったら母が送ってくれました。無花果の栄養価などはこんな感じで、女性にはとっても嬉しいフルーツ。今年は雨などの影響か例年より出来高が少ないそう。

成人女性の身体にいい成分がたくさんだから、本能的に美味しいと感じるようになったのかも、なんて思ってます。

image


image


きゃー、運ぶ時傾けてしまったら、ひとつがパックマンみたいに別の無花果を食べてるー。
image

この はざまいちじく はじめて食べたんですが、メッッチャ美味しいっ。酸味と甘み、果肉の質感が素晴らしくバランスいいっ!

傷みやすいのと生のものが豊富に出回る時期が短いので楽しみを逃しちゃいやすい無花果。

旬の果物を美味しくいただいて、キレイになれると嬉しいですよね♪ぜひお店で見かけたらこの時期を逃さず食べてください。食べ方はこちら。大抵のものは皮ごと食べられるようですよ、簡単で嬉しいですね。

金木犀

きのうの朝、急に金木犀が香りはじめたことに気づきました。

家の近くだけじゃなくて、道も、駅前も。いっせいに香っていたそうです。一昨日はどこにもなかったのに。

こんなにいちどきに咲くんだと、40年近く生きていてはじめて気づきました。毎年、金木犀の香りに最初に気づいた日は、いつもあぁって思ってきました。だけど、今年はどこもかしこもしめし合わせたように香る事を知って、何だか大発見のように思えてとても嬉しくなりました。

秋なんですね。
image


PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。