BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

ニコタマダム

2017/02/17

二子玉川にはどうしてこんなに子供連れのお母さんが多いのかと思ってたけど、自分に子供ができて、ここは子連れの天国だということがわかった。

特にタマタカ。

他の有名エリアも行ってみたけど、ダントツのような気がする…。

駅近で雨にも濡れず、大きな道沿いと多めの駐車場、店内の広い通路、ゆったりとしたフロア構成、横に長いのでベビーカーで見て回るのが楽な店舗、沢山の個室の授乳室、ベビーカーで入れるお化粧室、親切な店員さん、貸し出しベビーカー、屋上庭園…

他に行く気がしなくなるレベル…

いまは寒いから外に長くいることができず、かといって家だと退屈してぐずるので最近は保活以外は大抵二子玉川…タマタカにいます。今日は暖かかったから外の庭園でも遊びました。

image


私はおしゃれなニコタマダムには全くなれてないけど、綺麗な奥様方、ママ達を見て癒されてます。あと、上品な奥様、綺麗な娘さんとそのお子さんの組み合わせも凄く多い。

あっ、ママ、あの店寄ってもいい?
お好きにどうぞ、ふふ

というセレブな会話があちらこちらから聞こえてくる…必ず母娘でおしゃれで美人でこんな人が沢山いる東京は凄い。

今日はスタバで年配の紳士に話しかけられ、奥様方数ペアに話しかけられ、隣になった可愛いママには話しかけておしゃべりしました。気が紛れます。周りは流行のおしゃれなカジュアルスタイルのなか、変な服装なのに恐縮です。

ちなみにスタバはエスプレッソのデカフェができて嬉しいですが、ドリップコーヒーのデカフェもあわせて値上げされて悲しいです。

タマタカでは友達と連れだった可愛いお母さんを沢山見かけますが、私はママ友は0人で、友達にママ友できた?と聞かれるたびに、え?ゼロだよ…と答えて気まずい空気が流れる瞬間を幾度となく迎えている今日この頃です。

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。