BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

髪を切ったけど…

2017/02/22

時間とお金を使って髪を切ったのに…


失敗した…



髪型失敗したなぁって思ったことあんまりないのに


しばらくロングにしてて勘がにぶった…。


ギリギリ結べる長さでお願いして、美容師さんは身長とのバランスもいいと言ってたけど…。


私の髪質ではまとめ髪も動きが出なくてサマにならず、下ろしていたらハネる。そしてそもそも長さが似合わない。モッサリしてる。


骨格的に主張があるスタイルが私は良いらしいのだけど、セミロングは逆に優しい感じですもんね…。だからだなぁ…。


ロングはささっと纏めても下ろしても動きがあって、しっかりスタイルがある髪型だったんだな…。カジュアルにもキレイ目の服にも合うし…。


もう少し短く蛯原友里さん位のボブくらいにしようかな…。


30歳の頃、カリスマ美容師(死語?!)川畑タケルさんに、君はバストラインのロングか切るなら短めがいいな〜。沢山モデルを見てきた僕が言うんだから信じて!と言われたのを思い出した。その通りでした。さすがタケル…

そういえばその時あと3キロ痩せろと言われたけど(そして若かったから簡単に痩せられた)、いまの体重だとあと7キロ…痩せないし…昨日も寝る前にエクレア食べたし…


シクシクシク…

image
調子乗った顔してますが、心は泣いてます

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。