BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

オイル美容

2017/08/27

多分、7年前くらいに、普段は化粧水は手作り化粧水とホホバオイルもしくはオリブオイルしか使いませんと誌面で言って、その後もず〜っとそのままできてます。

特にトラブルなく、肌についてはメイクさんにも(肌だけ)褒めてもらえることも多かったので、合ってるんだと思うのだけれど、これとは別に去年妊娠中にハワイに行って紫外線対策を怠ったら、日に焼けていくのと同時にシミ・ソバカスがすごい増えちゃいました。噂には聞いていたけど、それまで全く気にならなかったから、びっくりしました笑 妊婦に紫外線対策は本当に必須なので、気をつけてください・・・image


で、 ホホバオイル(無印)、オリブオイル(日本薬局方)で満足していて(長持ちだからほとんど化粧品代かからないし)変えるつもりなかったのですが、Kaneboのオイルを使わせてもらったら、すごく良くて。「やっぱりいいものは違う・・」と思い、今後はこれを使っていく予定。 image


まず、ローズの香りがとても癒されます。オイルの難点である肌馴染みも解決されていて、夏でもべとつかず、もちろん乾燥した気候でもしっかり保湿・ツヤ肌に。これ一本でいいので旅行にも簡単に持っていくことができて、楽。二層になってるのを混ぜて使って、色も綺麗ですよね。

kaneboブランドは、他にアイシャドウ・口紅も日々使っているけど、私たち世代にぴったりな色で、友達にプレゼントしてもとても喜んでもらえました。

よく研究されていますよね。




PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。