BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

12歳の親友

2017/08/27

私は12歳の時に家庭の事情である日突然大阪から香川に引っ越したのだけど、そのとき引越しをする理由は訳あって言えずに引っ越しました。

その後も当時の友達はやり取りをしていたけれど、理由が言えないこともあって、なんとなく気まずくて。いつのまにか連絡を取ることもなくなり。

でも、楽しかった日々だから喪失感がとても大きくて。しょっちゅう思い出して、どうしてるのかなあ・・と日々思いながらアラフォーになってました。特に妊娠中は体調が良くなくて家でじっとしていることもあり、よく思い出していました。

そんな去年のある日、SNSで「もしかして、合田さんですか?私は○○です。」とメッセージが。

なんとなんと!!12歳の時の大阪の親友が、たまたまDomaniのサイトを見てブログに気づき、いろんなところを辿って連絡をくれたんです!!!

もうめちゃくちゃ嬉しくて。

長い年月を経ていろんなことが整理でき、当時どうして急に引っ越して理由を言えなかったのか話すことができる状態になっていたから素直に話して。彼女もずっと気になっていた、と言ってくれて、その後お互いの近況をたくさん話して今でも交流が続いています。

妊娠中は辛いことが多く、落ち込む日々でしたが、彼女から連絡があった日からこんな私のことを覚えて応援してくれてる人がいる、と思うと勇気づられたし、元気になれて。

仕事面でもとても悩んでいたけれど、彼女が「きっと出産することでいい方向にいく」と言ってくれて。その言葉通り、今私は実は環境も大きく変えて、とても楽しく充実して過ごしています。

彼女は私が「こんな感じになってるんじゃないかなあ」と予想した通りでびっくりしたのだけど笑、しっかりとした教育を受けて素晴らしい仕事に就いた後、素敵なご結婚をされて、今ではいいお家の奥様・ママとして、日々暮らしているようです。私とは全然違う笑。彼女が幸せだと知ることができたことは、私もとっても幸せにしてくれました。

Domaniでブログを書く機会をもらえなければ、しかもこんなに長くさせてもらえなければ、きっと私は彼女とまた交流を持つことができなかったと思うと、とってもとっても感謝です。

そして○○ちゃん、子育てで忙しい中、しかも私かどうか確信も持てない中、連絡くれて本当に本当にありがとう。大袈裟じゃなく、○○ちゃんとまた交流が持てたことは、私の人生の転換になったよ。これからもどうぞよろしくお願いします!



 

PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。