BLOGブログ

Domaniメイツ合田雅美の花と体が資本です

ご馳走するかしないか

2017/12/03

あるブログで、よく話題になるけれど、男性が恋人の女性にご馳走するかしないかはその人の主義主張によるもので、好き嫌いには関係なく変えられないものなのでは、と書いてあった。

また別のところには、男性は本命の相手にはお金を出させようとも思わないとも書いてあった。

私の友人もずっと割り勘でも結婚して幸せな生活を送っている人もいるし、女性は綺麗にするのにお金がかかるからといってずっと出してもらって、これまた幸せな結婚生活を送っている人もいる。

私は歳上の人と付き合うことが多かったので夫も含めてご馳走して貰ってきたけど、考えだすとなかなか難しい問題ですね…。

でも周りを見ていて歳が近い場合は割り勘が多い気がしますが、相手が少し歳上の人の場合、結婚にまで至るような関係で割り勘の人は聞いたことがないような…。

どうでしょうか。




PROFILE

合田雅美

1979年4月2日生まれ、A型
【職業】会社員
【趣味】読書、ランニング、登山、料理
【特技】華道、推理、昆虫の名前当て

RECENT ENTRY

ARCHIVE

月別アーカイブ

SEARCH

記事検索
小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2016 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。